はぐれメタルのケモノ道

通りすがりのはぐれメタルが少しだけ喋ります。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Google HomeからLINEを送ってみた

どうも、はぐりんです。 先週の記事の続きとして、Google HomeからLINEを送れるようにしてみました。 と言ってもIFTTTを使うととても簡単です。 細かい作成方法は色々な方がブログで書いていますのでポイントだけ書いてみます。 IFTTTでの設定 IFTTTで新しい…

Google Home Miniの使い道

どうも、はぐりんです。 今回はGoogle Home Miniについて。 しばらく前にビックカメラの半額セールで購入しましたが、「普通」の使い方しかしていなかったので、改めて何かできるのかを一度まとめてみます。 定番の使い方 Google Play Musicの再生 Chomecast…

ヘルシオで焼きそばが簡単に作れるお話

どうも、はぐりんです。 今日は最近我が家で導入された「ヘルシオ」で焼きそばが簡単に作れるお話をしてみようかと思います。 まずは材料の準備。 今回はソース焼きそば、野菜、ソーセージを用意しました。 アルミホイルを引いた鉄板に材料を敷き詰めて、上…

ドコモ「あんしん遠隔サポート」が便利すぎる件

どうも、はぐりんです。 今日はこちらのサービスのご紹介。 先日、アラセブンティーの親(同居してません)がスマホデビューをしました。家族内SEである私は戦々恐々。何を聞かれるのか?そして、聞かれた場合に電話で対応できるのか。 そんなときにドコモパ…

Galaxyシリーズ ソフトウェア更新

どうも、はぐりんです。 私は Galaxy S8 を使っているのですが、 2018年7月17日にドコモからソフトウェア更新が配信されました。 ドコモホームページによると、更新内容は以下の通り。 あまり大きな更新ではないようですね。 (セキュリティ更新の具体的な内…