ドコモ「あんしん遠隔サポート」が便利すぎる件
どうも、はぐりんです。
今日はこちらのサービスのご紹介。
先日、アラセブンティーの親(同居してません)がスマホデビューをしました。家族内SEである私は戦々恐々。何を聞かれるのか?そして、聞かれた場合に電話で対応できるのか。
そんなときにドコモパンフレットで見つけた「あんしん遠隔サポート」のオプション。
それによると、ドコモの方が遠隔で、しかも画面を見ながらサポートしてもらえるとのこと。初月は無料だったので契約してみたところ、凄まじく便利でした。
良い点
例えば、
- 今友達が隣にいるのだがLINE交換したい
- 国語辞書は無いのか?
- 動くLINEスタンプ送りたい
- 乗換案内アプリの使い方教えて
- LINEのトークとホームの使い分け教えて
などなど、自分でも対応できますが「電話で説明するには極めて難易度の高い」サポートが月額数百円でアウトソーシングできます。
実際に隣で聞いていると、サポートセンターの方のレベルが非常に高い!怒らず、焦らず、知らない単語もわかりやすく説明してくれます。
若いお兄さんから「また何時でもかけてくださいね」と言われた母はメロメロです。
注意点(悪い点ではありません)
本サービスを利用するには、所定の電話番号に電話をかけ、自動音声の質問に答えた後にオペレーターと話す流れなのですが、実はここがハードルが高いです。
なぜなら、
・通話をスピーカーにする(でないと画面見ながら話せない)
をクリアしないといけないからです。
ここは手取り足取り、詳細にガッツリ教えました。
他社のサポートサービスは調べていないので比較できませんが、ドコモユーザであれば、(元々高い料金払っているので)数百円でサポートをアウトソーシングする価値があると思います。
ではまた∠( ゚д゚)/
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