はぐれメタルのケモノ道

通りすがりのはぐれメタルが少しだけ喋ります。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのスマートウォッチ購入

どうも、はぐりんです。 初めてのスマートウォッチを購入したので感想など書いてみます。 今回購入したのはこちら。 itDEAL 改良版 IP67防水 スマートウォッチ 血圧計 心拍計 歩数計 スマートブレスレット 睡眠検測 アラーム 多機能 着信電話通知 line通知 i…

ロシアワールドカップ 見た試合まとめ

どうも、はぐりんです。 ロシアワールドカップが終わりましたね。 今回はかなりの試合を見ることができたので、簡単な感想とともに記録しておきたいと思います。 一次リーグ グループA ウルグアイ対ロシア スアレスまだいたの? グループB ポルトガル対モロ…

「カイゼンジャーニー」を読みました

どうも、はぐりんです。 Twitterで見かけたこちらの本を読んでみましたので感想など。 なお、前提として私は開発をしない社内SEです。開発はベンダーさんにお願いをする立場なので、本来の読者層からは少しズレているかもしれません。 しかし、考え方など非…

人間ドックの先生に言われたこと

どうも、はぐりんです。 今回は昨年受けた人間ドックで先生に言われた注意点などを備忘録のために記します。 (Twitterでもそこそこ反響があったので) この先生、かなりユニークな方で、診察室に入るなり「我が医院の人間ドックにようこそ!ヽ(`▽´)/(ほん…