はぐれメタルのケモノ道

通りすがりのはぐれメタルが少しだけ喋ります。

ヘルシオで焼きそばが簡単に作れるお話

どうも、はぐりんです。

 

今日は最近我が家で導入された「ヘルシオ」で焼きそばが簡単に作れるお話をしてみようかと思います。

 

まずは材料の準備。

今回はソース焼きそば、野菜、ソーセージを用意しました。

f:id:hagurinhagurin:20180810194930j:image

アルミホイルを引いた鉄板に材料を敷き詰めて、上から粉末ソースをかけます。f:id:hagurinhagurin:20180810195044j:image

ヘルシオに蒸すための「水分」をセットします。
f:id:hagurinhagurin:20180810221608j:image

メニュー「焼きそば」を選んで17分待ちます。

 

チンッ

 

はい、できあがり。簡単でしょ。

f:id:hagurinhagurin:20180810195058j:image

 

美味い!
f:id:hagurinhagurin:20180810195105j:image

 

 

強いて言えば、味が薄めになるのでソースを追加すると良いですね。

 

共働き・一人暮らしなどに関わらずこの簡便さで焼きそば作れるのメリットが大きいと思います。あと、

フライパン洗わなくて良いんですよ。

 

ヘルシオは高いイメージがあったのですが、型落ち&値下げ交渉でかなりお得に購入することができました。

 

次は何を作ろうかな。

では、また∠( ゚д゚)/

 

シャープ スチームオーブン ヘルシオ(HEALSIO) 18L 1段調理 レッド AX-CA400-R

シャープ スチームオーブン ヘルシオ(HEALSIO) 18L 1段調理 レッド AX-CA400-R

 

 

(717文字)