はぐれメタルのケモノ道

通りすがりのはぐれメタルが少しだけ喋ります。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

itunesで購入した音楽をPlayMusicに取り込む

どうも、はぐりんです。 最近流行りの定額音楽サービス、私は「Play Music」を使っています。 このサービス、自分で持っている音楽(CDやitunesなど)をアップロードすることもできるので、我が家では全アルバムを登録し、アルバム本体はブックオフで売って…

GalaxyS8製品アップデート

どうも、はぐりんです。 GalaxyS8に今年3回目の製品アップデートが来ました。 今回の主な更新内容はこちら。 まあ壁紙はどうでもよいです。。。 ソフトウェア更新適用前 ソフトウェア更新適用後 今回もAndroidバージョンは変更無しです。 ベースバンドバージ…

レトルト中華丼を簡単に作ってみよう

どうも、ヘルシオ伝道師のはぐりんです。 今日はヘルシオでレトルト中華丼作ってみようと思います。 準備するのはレトルト中華丼の具と、チンするご飯。チンするご飯はフィルムを剥がして写真のように角皿に並べ、ウォーターオーブンの用の水を入れます。 レ…

REIT始めました

どうも、はぐりんです。 最近REIT投資を始めました。 せっかくなので、最初に調べたことを書き出してみたいと思います。 「REIT」とは まず初めに「REIT」とはなんでしょうか。 REIT(英: real estate investment trust、リート)または不動産投資信託は、公…