はぐれメタルのケモノ道

通りすがりのはぐれメタルが少しだけ喋ります。

Udemy「手を動かしながら2週間で学ぶ AWS 基本から応用まで」受講修了しました!

どうも、はぐりんです。

 

2018年ももう少しで終わりですね。

あっという間の1年間でした。

 

さて、3か月に渡って受講しておりました

UdemyのAWS講座

https://www.udemy.com/aws-14days/

を修了しましたので、最後のDay15と合わせてまとめたいと思います。

 

Day15 講座の振り返りと今後について

【本講座で取り扱ったAWSサービス】
VPC
・EC2
・RDS
・ELB
・S3
・Route53
・IAM
・CloudWatch
・CloudFront
・ElastiCache
・SES
・SQS
・CodeCommit
・CodedBuild
・CodeDeploy
・CodePipeline
・CloudFormation

 

【今後ぜひやっていただきたいこと(講師の方より)】
1)実戦投入する
2)線で学んでいく
3)アウトプット/共有する

 

触ったサービス・費用・時間

触った総AWSサービス数:17

総学習時間:約16時間

総費用:約1,700円(1ドル=113円換算)
 内訳

 -講座費用:1,400円
 -AWS費用(10月):$0.96
 -AWS費用(11月):$0.97
 -AWS費用(12月):$0.69

 

受講を終えて

私自身、ちょうど業務でAWSを触り始めるのと合わせて今回の講座を受講しました。

AWSアカウントも持っていなかったレベルの初心者でしたが、トータル16時間の勉強の中で17ものAWSサービスを触り、なんちゃってではありますが動かすこともできるようになりました。

開発系サービスのCodeCommitなどは、この機会がなかったらサービス名すら知ることはなかったでしょう(私が業務で開発をしていないため)。

本講座を通して、AWS初めの一歩を無事に踏み出すことができたと感じています。

 

 

 

修了証明書も頂きました!

f:id:hagurinhagurin:20181228213916p:plain

修了証明書

 

なんとか無事に今年中に終えることができました。

では皆さんよいお年を!