はぐれメタルのケモノ道

通りすがりのはぐれメタルが少しだけ喋ります。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本2016年4-6月期GDP

少し時間が経ってしまいましたが、8月15日に内閣府より発表された4-6月期のGDPを見てみたいと思います。 【発表数値】 4-6月期GDP・1次速報値(前期比年率)+0.2%、予想+0.7% 4-6月期GDPデフレーター・1次速報値(前年比)+0.8%、前回+0.9% 年率換算で0.…

第2回将棋ウォーズ棋神戦に参加しました

今年から将棋を始めました。 駒の動かし方は小学生の頃から知っていましたが、当時それ以上勉強の仕方が分からず断念。 時代は変わって、ネットやらゲームやらで(纏まった時間が無くても)自分のタイミングで勉強できるようになり気軽な気持ちで復帰しました…

カスピ海ヨーグルト無限増殖風

今日は、はぐりん家で最近ハマっているカスピ海ヨーグルト無限増殖風についてご紹介したいと思います。 あくまで無限増殖「風」で、永遠に増殖する訳ではありません(・∀・) 用意するのは、こちらの「カスピ海ヨーグルトの種」と「牛乳」だけ。 説明文も丁寧…

エコバイオボールその後

一ヶ月前にエコバイオボールのブログを書きまして、その後の感想を。 hagurin.hateblo.jp こちら1ヶ月前の写真 そしてこちらが1ヶ月水交換をしなかった写真。 多少水の色が変わっていますが、以前は2週間で酷い有様でした。 ということで、見た目としては効…