はぐれメタルのケモノ道

通りすがりのはぐれメタルが少しだけ喋ります。

初めてのスマートウォッチ購入

どうも、はぐりんです。

 

初めてのスマートウォッチを購入したので感想など書いてみます。

 

今回購入したのはこちら。 

知らないメーカーです(笑)

以前からスマートウォッチを欲しかったのですが、値段は1万後半から2万円代。なかなか悩みどころでした。ところがこちらの商品はアマゾンで13,380円が3,999円だったので即ポチ。

初めてのスマートウォッチ生活が始まりました。

 

できること

  • 歩数測定
  • 心拍数測定(30分毎)
  • 血圧測定(10分毎)
  • 睡眠品質の測定
  • 電話着信、LINE、メールの通知
  • アラーム

他にも運動記録など色々できるみたいです。

取得したデータはアプリで確認ができます。

 

 

歩数

f:id:hagurinhagurin:20180719115932j:image

心拍数
f:id:hagurinhagurin:20180719120018j:image
血圧
f:id:hagurinhagurin:20180719120036j:image

あれ、169とかあるけど誤差かな。。。

 

睡眠品質
f:id:hagurinhagurin:20180719120105j:image

よく眠れました!

 

 

Bluetoothで通信するためカバンの中にスマホ入れておいても、電話・LINEの通知がスマートウォッチにくるため便利です。

 

最近はスマートフォンが大型化してカバンに入れている人も多いのではないでしょうか。

大事な電話・LINEを見逃すことも減るので、そこにメリット見いだせる人は買いだと思います。

 

あ、あとアプリや説明書の日本語がだいぶおかしいので、気にしないようにしましょう。

(もしくは気になる人は購入を控えた方が良いかも)