はぐれメタルのケモノ道

通りすがりのはぐれメタルが少しだけ喋ります。

人間ドックの先生に言われたこと

どうも、はぐりんです。

 

今回は昨年受けた人間ドックで先生に言われた注意点などを備忘録のために記します。

Twitterでもそこそこ反響があったので)

 

この先生、かなりユニークな方で、診察室に入るなり「我が医院の人間ドックにようこそ!ヽ(`▽´)/(ほんとに両手開いてる)」というテンションで迎えてくれました。

肩書は「健康増進担当」で、まさに健康意識の塊のような先生でした。

 

【先生に言われたこと】

  • 有酸素運動しろ。
  • 有酸素運動は一週間でチャラになることを忘れるな。
  • 週一でジムに通っても、その他何もしなければ無駄。
  • 8階以下は階段使え。
  • 1日10000歩歩け。(先生「俺は1日17000歩あるいているけどなハッハッハ」)
  • このままだと10年後メタボおじさんになるぞ。

 

 

おまけで個人的な結果について(これは私の体についてなので参考になりません。)

  • 腹囲が年齢の割にある。
  • 胃は少年少女並にきれい。多分胃がんは無縁。結局ピロリ菌がいるかどうか。君はいない。
  • なので、胃カメラキツイなら数年に1回でいいよ。
  • 善玉コレステロールが多い。体質だね(これは良いこと)
  • コレステロールが多いのは関係ない。中身が大事。悪玉が多いのか善玉が多いのか。
  • んで君は悪玉コレステロールも多い。これは駄目。運動しろ。

 

 

結局、

動しろ

ってことですね。

 (601文字)