はぐれメタルのケモノ道

通りすがりのはぐれメタルが少しだけ喋ります。

第2回将棋ウォーズ棋神戦に参加しました

今年から将棋を始めました。

駒の動かし方は小学生の頃から知っていましたが、当時それ以上勉強の仕方が分からず断念。

時代は変わって、ネットやらゲームやらで(纏まった時間が無くても)自分のタイミングで勉強できるようになり気軽な気持ちで復帰しました。

主に「将棋ウォーズ」というオンラインアプリを使って対局していますが、半年に1回(?)「将棋ウォーズ棋神戦」が実施されます

予選はアプリで指しますが、上位26人に入ると、本戦出場となり実際に会場へ行く権利が手に入ります(それでもアプリで指すのですが)

↓条件はこんな感じ f:id:hagurinhagurin:20160817233136j:plain

そして今回のワタクシの結果はコチラ。 f:id:hagurinhagurin:20160817233146j:plain

はい余裕で予選落ち、下から数えた方が早い( ー`дー´)キリッ

まあ、矢倉棒銀と攻撃力の無いカニカニ銀しか使えないので。。。 (将棋出来る方にはわかって頂けるかと)

それでも将棋は面白いですね。 もっと精進したいと思います。

今回の動画はまだアップされていないようですが、 2016年3月に行われた第1回将棋ウォーズ棋神戦の様子はこちらからどうぞ(1時間半あります)。


【第1期将棋ウォーズ棋神戦】完全版#4―総額200万円賞金大会