はぐれメタルのケモノ道

通りすがりのはぐれメタルが少しだけ喋ります。

秋の情報処理技術者試験申し込みが始まりました

本日から秋の情報処理技術者試験申し込みが始まりました。試験日は2016/10/16(日)、費用は税込5700円です。(少し前から値段上がりました。。。)

IPA 独立行政法人 情報処理推進機構:試験実施案内:平成28年度秋期試験について

情報セキュリティスペシャリスト」試験は今回が最後となり来春から「情報処理安全確保支援士」試験に変更となります。

これ、もう少し格好良い名前にしてもらえませんかね?

私はネットワークスペシャリストを受験予定です。暗記が多い印象。 昔から情報処理技術者試験ではアイテックの問題集を愛用していますが、今回はそれと合わせて教科書・暗記用教材を準備しました。

徹底攻略 ネットワークスペシャリスト教科書 平成28年度

徹底攻略 ネットワークスペシャリスト教科書 平成28年度

2016 ネットワークスペシャリスト「専門知識+午後問題」の重点対策 (重点対策シリーズ)

2016 ネットワークスペシャリスト「専門知識+午後問題」の重点対策 (重点対策シリーズ)

この3つの教材で戦おうと思います。 良い結果が出るように頑張ります。